ザ・アウトプット・マガジン

異民族LV7攻略戦(匈奴)/2022年8月3週目

  
\ この記事を共有 /
異民族LV7攻略戦(匈奴)/2022年8月3週目

今週は匈奴。ダメも出やすいですが、兵士損耗が大きい異民族です。

異民族特徴(敵詳細より)
烏丸魏国陣営の武将は烏丸に対して、追加ダメージを与えることができます
・バフ状態の武将に対して、与えるダメージが増加します(酒類でのバフを除く)
山越呉国陣営の武将は山越に対して、追加ダメージを与えることができます
・スキル使用後、数秒間、兵力が回復し続けます
匈奴群雄陣営の武将は匈奴に対して、追加ダメージを与えることができます
・抑制効果とデバフ効果の状態になると、受けるダメージが低下します
西羌蜀国陣営の武将は西羌に対して、追加ダメージを与えることができます
・スキル命中すると、目標は数秒間攻撃封印になります

 

今週の異民族デッキ

デッキ1

陣形計略1計略2
魚鱗陣主客転倒(20-10)七軍水没(20-3)
武将至宝名馬兵種兵法1兵法2兵法3兵法4
張遼玲瓏獅南蛮帯4赤兎馬14并州精騎18強身15兎17破軍25強騎10
姜維呂氏春秋4里飛砂12重盾兵20反射20重兵15平乱15
韓信三略4絶影11虎衛軍14亀20奇兵15破軍30反射20
諸葛亮孟子4赤兎馬11無當飛軍18鷹20強兵15豹20虎20
龐統漢書4絶影11無當飛軍18強兵15強弓10不屈5
周瑜専用4紫騂馬12強弓兵20強兵15強弓10不屈5

今週は2つのデッキで異民族を行いました。1つは賊狩り用デッキ。上記のデッキは、賊狩り用のデッキです。工夫している点は、周瑜の統率をあげるために紫騂馬12にしたところ。以前は、韓信の統率をあげるために、紫騂馬12は韓信にしていましたが、色々試した結果、周瑜紫騂馬12・韓信絶影11の方がダメージを出していたので、そのまま採用しています。

後、張遼は戦国策を採用している人が多いのですが、戦国策より帯の方が削られないことが多いので、張遼は帯にしています。

兵法は、賊狩り仕様なので、虎や豹、亀がそのままついています。

 

デッキ2

陣形計略1計略2
魚鱗陣主客転倒(20-10)七軍水没(20-3)
武将至宝名馬兵種兵法1兵法2兵法3兵法4
張遼玲瓏獅南蛮帯4紫騂馬12并州精騎18重兵15兎17鷹10強騎10
姜維呂氏春秋4赤兎馬14重盾兵20破軍30平乱15強身15
許褚烈女4花髪馬11虎衛軍18反射20奇兵15強兵15
諸葛亮荘子4赤兎馬11無當飛軍18鷹20破軍25強弓10不屈5
龐統呉鉤4絶影11無當飛軍18強兵15強弓10不屈5
于吉漢書4絶影11強弓兵20籌策15強兵15強弓10不屈5

デッキ2は、デッキ1で兵士損耗が激しかったので、通常の異民族用デッキに変更したものです。少しずつですが、兵士訓練や兵法のレベルが上がっています。

 

今週のダメ

今週のダメですが、1撃MAXでダメを出し過ぎないように調整しています。

回数ダメージ備考
1回目不明デッキ1/1撃撃破
2回目5億9467万デッキ1/兵士フル/兵士全滅
3回目2億8090万デッキ1/15000オール/兵士全滅
4回目4億0161万デッキ1/20000オール/兵士全滅
5回目4億7047万デッキ2/20000オール/前衛50%残・後衛ほぼ無傷
6回目3億2916万デッキ2/15000オール/前衛50%残・後衛ほぼ無傷
7回目3億9906万デッキ2/18000オール/前衛50%残・後衛ほぼ無傷
8回目3億8176万デッキ2/17000オール/前衛50%残・後衛ほぼ無傷
9回目4億0125万同上
10回目4億04300万同上

 

今週は、前半と後半でデッキを変えてました。どちらのデッキでも1撃MAXは獲れるようになっています。最近は、調整と兵士損耗を減らす事が重要です。

デッキ1は、前衛の張遼と姜維で敵をなぎ払い、韓信で回復。後衛は諸葛亮でダメージを与えて、龐統で回復と与ダメアップ、周瑜で目眩と与ダメアップ。という、ダメージを出すためのデッキです。しかし、このデッキでは、兵士損耗が大きく、毎回全滅していました。

そこで、通常のデッキ(デッキ2)に戻して、継続したのです。

異民族は、戦闘結果は1つしか残っていませんが、何度も何度も戦うので兵士を回復する手段が重要。ダメージを与えて、一気に片をつけることができないので、回復役(ヒーラー)の于吉は必須ですね。

Copyright©マングローブという木は存在しない!,2024All Rights Reserved.